このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-04-12から1日間の記事一覧

平坦添加例外による内容モデルの拡張

平坦添加例外による内容モデルの拡張 : 「空白問題と内容モデル」と同様、連載のコラムだったものです。 めまい事件(?)で脳ミソもシェークされてしまったようですから、過去のものでお茶を濁しておきます。とは言っても、平坦添加例外はいずれ詳しく説明した…

桜が散ってホッとした

暖かい日が続き、その後に強風と低温、桜の花は先日の日曜をピークにあっという間に散ってしまいました。さびしい気分もしますが、なんかホッとした。それというのも、ウチの周辺はちょっとした桜の名所で、花見客がうるさいんですよ、深夜まで。桜の期間、…

めまいにすばやく対応

加藤先生のアドバイスを参考に、外でめまい発作が起きたとき、その場に座り込む練習をしました。練習のかいあって、迅速に身を沈めることができるようになりました。が、スピードが速すぎる。頭部の移動は避けるべきなのだから、これじゃダメじゃん。

Indexed Catgories

Indexed categoriesの紹介記事を昨日書き始めました。すべてのindexed categoriesは(適当に構造を定義すれば)、ひとつのindexed categoryになると僕は信じているのですが、基礎論的にはかなり胡散臭く、あやしい。僕は多少危ない橋でも神経質になることは…