このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2008-01-10から1日間の記事一覧

シェル・コマンドラインのセミコロン

前のエントリーで御礼した、tohokuaikiさんのエントリーの最後に: あ、コマンド区切り「;」とかよく分からんね。使ったことないし。 例で説明しましょうか。例えば、次のようなシェルスクリプトを考えます。 #! /bin/sh the_file=/var/tmp/WathchMe if [ ! …

すんません、絵を描いてもらっちょります

昨日のエントリー「いまさらながらだけど、オブジェクトとクラスの関係を究めてみようよ」に、手書きの汚い絵(字は輪をかけて汚い)が散りばめられているんですが、見かねて(?)あかさたさんが、UML図を描いてくれました。[追記]sumimさんのエントリーにも色…

さすがに大トロは

渋谷・東急ハンズ4Cで、寿司の形をしたUSBディスクを売っている。大トロが突出して高い。あー、やっぱりな。(って納得するか!?)