このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2009-07-15から1日間の記事一覧

暑いのはだいじょうぶだ

いい天気だから、歩きで出かけよう、っと。仕事場のクーラーはまだ一度も使ってません。汗が付いちゃうので、椅子にはバスタオル巻いて、上半身は裸。

両クライスリ圏が構成できた

「コモナドは何の役に立つ」にて: 実例を調べると、単なるコモナド/モナド・ペアがあるだけでは不十分で、コモナドとモナドが一定の法則を満たす必要があります。僕は、その「法則」の形がハッキリとはわかんなかったのですが、ここ2,3日当たりを付けてい…

すごく単純なJSONパス式

JSONデータの一部にアクセスするためのパス式としては、既に JSONPath (http://goessner.net/articles/JsonPath/) や JPath (http://bluelinecity.com/software/jpath) があります。どちらも、XPathのJSON版という位置づけ。これらは便利そうですが、僕の用…