このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2012-03-21から1日間の記事一覧

最近知った小ネタ その2:Windowsで使えるless

僕は、Windows上でMinGW/MSYSのbashを使うことが多いのですが、MSYS付属のlessだと日本語をうまく扱えないのですよ。最近はUTF-8のドキュメントも多いので、Shift_JISだけじゃなくてUTF-8にも対応したlessが欲しいですね。mattnさんがパッチを作成しておられ…

最近知った小ネタ: PythonはZIPファイルを実行できる

Javaのjarに相当するPythonのファイル形式にeggがあります。eggを使って色々なことが出来るらしいのですが、作るのが難しいです。Pythonのエキスパート清水川さんでさえ「eggの作り方が分からない」と言っているくらいです(2009/07/06 http://www.freia.jp/…