このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

コンパクト閉圏を定義する その2

僕がトレース付きモノイド圏(traced monoidal categories)やコンパクト閉圏(compact closed categories)にこだわっている理由は、いずれ書く機会があると思います。かいつまんで言えば、データ構文論とプログラム意味論の両方に対して、かなりハッキリとした見通しを与えてくれる枠組みなんですね。