このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

中村屋でそんな話スナッ!

日曜日(一昨日)、中村屋で次男(園児)とカレー*1を食べていた。近くのテーブルで、二十代後半とおぼしき女性二人が大声でしゃべっていた。

声が大きいのはまーいいとしよう。が、その話の内容が … … んー、なんというか、まー、ようするに動物の死骸の話なのですが … … 「なんか汁が出てきてぇ」とか「もの凄く臭いのぉ」とか … … あのなー、食事のときするか? そんな話。

しゃべっている本人達は食後のコーヒーでも飲んでいるのかと思いきや、カレーをスプーンで口に運びながら熱心に話し込んでいるのですよ、そういう話題を。りっ、理解しがたい。まー、別に理解する必要なんてコレッポッチもないのだけど、周辺の4テーブルほど、みなさんスプーンの動きが止まっている。元気に食べていたのはウチの子だけでしたね。

*1:中村屋では「カリー」と呼ぶのだが。