このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

虫達のメンタルヘルスのために

夏にもらったカブトムシとクワガタを、子供達が飼っているのですが、木クズにもぐっているクワガタを次男が堀っくり返していたので、

父親:「そんなにしたらかわいそうでしょ、休んでいたんだから。」
次男:「もぐっているのが好きなの?」
父親:「そうだと思うよ。」
次男:「もぐっているとリラックスできるの?」
父親:「うん、そうそう。」
次男:「もぐっているとストレスがたまらないの?」
父親:「んっ … うん、そうそう。」

ずいぶん難しい言葉をしっているなー。