このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

しょうこおねえさんはすごい

しょうこおねえさん(はいだしょうこ)のWikipediaプロフィールによると:

これをきっかけに、はいだの絵に注目が集まり、イラスト関連の仕事をこなすようになった。
[...]
また、はいだは、ゲーム内のアバターの衣装デザインなども手がけている。

イラストの才能にも恵まれた女性、という印象だが(そして、それはある意味事実でもあるが)、あの絵はスサマジイね。弘道お兄さん曰く「子供を黙らせる絵を描かせたら日本一」とか。

昨日のテレビ番組『お茶の水ハカセ』でも絵を描いていたが、その下手っぷりにはウチの子達も驚愕していた。キリンさんはほぼ首しかないし、隣のアリと同じ大きさ。空間認識が常人とはかけ離れているのだろう。

おバカタレントのように、通常はネガティブにみなされる特性をウリにする業界分野が確立されているようだけど、しょうこおねいさんは超絶ヘタ絵と不器用さがウリ。新しい。

NHKおかあさんといっしょ』では、このしょうこおねいさんと空気読まない暴走キャラのゆうぞうお兄さんが同期だったという、異能と奇才の組み合わせ。NHKの人選もすごいわ。

[追記]以下が伝説の絵描き歌ですね。

これは昨日の映像。早い。

しょうこおねえさん、お得意の歌とダンスなんですが、なにか独特の感性があるな。 [/追記]
[さらに追記]ゆうぞうお兄さん、お絵描きが始まる前からどうも様子がおかしいような、気のせいか? カメラも不自然じゃないのか、これ。リハーサル時点で既にしょうこおねいさんの実力はある程度知られていたのではないかな。[/さらに追記]