このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

¥315×6 + ¥1,440×2

長男はサッカーユニフォームのレプリカを普段着にしている。このレプリカが高い。僕は1000円くらいのTシャツを着ているのに、その10倍以上。

シャツ(ジャージ)の本体がある程度の値段なのはまーしょうがないかな、と思う。納得いかないのがマーキング、選手の名前や背番号を貼り付けるやつね。

英字1文字が315円、数字1桁が1,440円なのだ。アネルカ39番(anelka 39)と入れたら、4,770円。ウーム。これは、権利関係とかも含まれる値段なんだろうか。素材と手間から出てくる値とは思えない。

クリスティアーノ・ロナウドは背番号が一桁(7番*1)なので、ronaldo 7 と3,645円で済む。もっとも、彼のフルネーム Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro OIH だと34文字なので、12,150円とトンデモナイことになる。

*1:[追記]あっ、今は移籍して9番なのかな。でも一桁だ。[/追記]