このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

山中伸弥教授のこと

山中先生、あまりにもあまりにもかわいそう。いやっ、「かわいそう」という言葉を使うのは失礼な感じがするんだが、心情としてはそう思う。こんなに酷い扱いを受けて、怒りもせず/絶望もせず、というのはちょっとあり得ないのではないか。

テレビ番組に、解説者のような学者タレントのような感じで出演されているのを見たときも、「たぶん、必要性があるからされているんだろう」と思い、なんか心が傷んだ。

もし山中先生が国外に出たら、日本にとっては大損失だろうが、山中先生個人の問題として考えれば、「もうそんなに我慢しなくてもいいんじゃないか」と思う。日本より世界を救うのが山中先生のミッションだろうし。