このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

昭和歌謡の歌詞、今ならアウトだろう

居酒屋のランチを食べていたら、懐かしの昭和歌謡が流れていたのですが、その歌詞が、今はもう「ダメだろ、これは」としか思えない。とはいえ、当時は大ヒットしたのだし、作詞は時代を代表する作詞家。

世の価値観が変わった、ということなんですね。

この二曲、詞の雰囲気が似てる。

  • [A] だからいつもそばにおいてね、邪魔しないから。
  • [B] あなたの決してお邪魔はしないから、おそばに置いてほしいのよ。
  • [A] 悪いときはどうぞぶってね
  • [B] 私に悪いところがあるのなら、教えてきっと直すから。

ウワーーーッ。