このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ヘッダに連絡先を追加

ブログタイトルのすぐ下のヘッダを追加しました。twitterアカウン @m_hiyama とメールアドレス hiyama{at}chimaira{dot}org を載せています*1。以前のはてなダイアリーのとき、同様のヘッダを付けていたのですが、引越し後はヘッダ無しでした。

ヘッダを追加した理由は:
2019年8月2日の記事に次のようなコメントが付いてました。(一部伏せ字と省略)

檜山さん。とても長い年月(20年)ご無沙汰しております。☓☓☓に住んでいました。☓☓☓の事でお会いした事があります。[...snip...] 連絡先がわからなくて、やっとこちらに辿り着きました。[...snip...]

このコメントは削除しました(連絡目的で個人情報が含まれますから)。

検索などでこのブログにたどりついて、連絡先を知りたい人が稀にはいるようなので、ヘッダに連絡先を書くことにしたのです。

[追記 date="2019-08-20"]メールを送っていただいても、迷惑メール・フォルダに直行してしまうことがあったので、注意書きを追加しました。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

[/追記]

*1:'@'と'.'を置き換える程度のことでメールアドレスを収集するロボットから逃れられないかも知れませんが。