このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-06-03から1日間の記事一覧

おひさしぶりーっ -- とか

「はてなブックマーク」はどうも使いこなせない(なんか相性悪い)のだが、「注目のエントリー」を眺めていたら: tdiary.ishinao.net - 前にどこかに書いた気がするし (16:22) http://tdiary.ishinao.net/20050603.html#p01 を、なんとなくクリック。なーる…

typo

今日のエントリ内で、「ウォーター'ホ'ール」「'フ'ォーターフォール」が混じっていました。長いカタカナ語を使うのがまずいのでしょうね。やっぱり、「落水式」と「迅速俊敏流」がいいかしら。筧捷彦先生なら、XPは極端流作譜術と言ったでしょうね。

暗い世界には戻るまい

同世代にオンラインとウォーターフォールに身を投じた人がいるとはいえ、僕自身には、ウォーターフォールを真剣に擁護すべき強烈な理念も怨念もありません。にもかかわらず、擁護論を口に出してみたのは、何の弁明も聞かずウォーターフォールを一方的に葬り…

オンライン世代をイヂメないで

ここ二三日の「ソフトウェア工学/ウォーターフォール」ネタに、何本かのトラックバックをいただきました。それらに目を通して、さらなる論点が多数見いだされました。ですがとりあえずは、いたって断片的に、瑣末な感慨を述べておきます。川俣さんの投稿(ht…