このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-06-13から1日間の記事一覧

トラックバックの話(2):ゆるいつながり感

ページの横にトラックバックの一覧を加えました。各エントリーにばらけているより、このほうが目立つし、見やすいですから。トラックバックの存在は、何らかの意味で注意を向けてくださってことですから、この一覧は一種の言及御礼のつもりです。こうして見…

トラックバックの話(1):テストしてもいいですよ

2005-06-10のトラックバック元の投稿にトラックバックの話題があったりしまして、… それに対する反応はまた後で(ゾウガメ的時間感覚における“後で”なんだけどね)コメントをしようとは思っています。が、それとは別に「トラックバック」に関する話。トラッ…

モミアイになったのかぁ

昨日の日曜は、何カ所かでクマが出たようです。NHKのニュースで、「クマとモミアイになり…」と報じていました。「モミアイになる」という言葉でなぜか僕は強く情景が浮かんでしまった。モミアイというからには、やはり襟首をつかまないとダメです。場所は電…

蒸し返し歓迎!

一営業日(?)前=2005-06-10のエントリーへのトラックバックに応える……になってはいないのですけど、額縁のところの「トラックバック/コメントは日付を気にせずにどうぞ。」にさらに一言加えてみました。「蒸し返し歓迎!」と。世間(ってどこだ?)的には、…