このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-07-20から1日間の記事一覧

open programs 再び

昨日書いた、「指標圏をKleisli構成でopen programsの圏にする」ってのは悪くない、と思える。通常、指標圏はあんまりイメージが沸かない。が、open programsを射とすれば、かなりハッキリとするし、指標射=open program σ:Σ→Σ'からinduceされるreduct funct…

Comment vs PI:オマケ:ターゲット名はなぜ修飾できないか?

「PIのターゲット名にQNameが使えるといいのに」と思うことはあります。一時、なんてインチキXMLスタイルシート宣言がまかり通っていたので、PIにも接頭辞修飾された名前が使えると思っている人もいるようです。が、ダメですね。QNameは使えません。なぜかと…

Comment vs PI

昨日の「メタ情報の埋め込み」の件、少し続きを。日記への“コメント”と混乱しそうなので、のことはcommentと書きます。コメント(queueさん、ななしさん)のご指摘のように、実情として、PIが無闇と削除されてしまったり、思わぬ副作用があるなら、commentと…