このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-08-11から1日間の記事一覧

「ブックマークもコミュニケーション」の意味がやっとわかった

以前、はてなブックマークのようなSBSは、コメントを媒介としたコミュニケーションでもある、というような話がありましたね(例:http://satoshi.blogs.com/life/2005/06/post_5.html)。ですが、僕自身はSBSとは相性が悪くてうまく使えないのです→id:m-hiya…

一般的図解法としてのペトリネット

ペトリネットは、一般的な図解法としても便利だと思う。例えば、証明図はペトリネット風に描いたほうがわかりやすい。

ウルスラ

今年の甲子園・高校野球に宮崎から聖心ウルスラという学校が出場しているらしい。中吊りで見ました。ウルスラ、…、なんだこのなつかしい響き、よみがえるあの頃。いやっ、よみがえらないぞ。ウーンとっ、「ウルスラ」ってなんだっけ?? ウルスラマン、じゃ…