このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-08-19から1日間の記事一覧

ギャハハハハハ

と、笑い転げてしまいました。川俣さんのこの記事です。記事の一部だけを引用するのはたいへんに不適切ですが、それを承知で、僕がウケた場所はここです、ブラケット内は僕が挿入: [XMLデータベース開発方法論の趣旨は] つまり、既存技術をスケープゴートに…

micro* (1): microな考え方/やり方

microformatsが、どうして"micro"という言葉を選んだのか、どうも腑に落ちない感じがしました。(だって、Microsoftだってmicroだし。)武田の近況報告「Microformats (とSemantic Web)」とAmazon Web サービス ブログ「Microformats 運動」を引用してみま…

お盆でも「静かな東京」はなくなったのか

僕は、お盆でもたいていは東京にいます。帰省や旅行もお盆をはずして予定を立てます。そうすれば、“静かな東京を楽しめる”という印象があったのですが、どうも最近は、お盆でもあまり静かな感じはしませんね。道路に車はまばら、電車も空いている -- という…