このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-09-28から1日間の記事一覧

デレゲーションとフォーワーディング

「デレゲーション」って言葉(今日の日記の見出し)で思い出したことが……:どこかで、メソッド呼び出し/メッセージ・パッシングにおけるデレゲーションとフォーワーディングは違うんだ、という話を読んだことがあります。どこだかは忘れた。JavaScriptだと…

100% JavaScriptによる、簡易なDOM/SAXの実装

ああー、疲れた。いったん、ほうりなげよう。気がむいたら手直しするけど…… って何の話かというと:これをはじめた動機「ブラウザ上でXMLプログラミングしようぜ」って話をする予定です(一昨日のエントリーを参照)。しかし、ブラウザ+テキストエディタだ…

インターセプトとデレゲーション

id:nak2kさんのおかげで、advice.js(昨日の話)は、大域スコープまわりのゴタゴタがなくなってスッキリしました。 ソースをテキストとして別ウィンドウに表示 JavaScriptソースファイル(ダウンロード) サンプルをテキストとして別ウィンドウに表示(必要…