このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-10-03から1日間の記事一覧

OS談義

たまたま「はてなブックマーク」で拾ったのですが: 「OSを作りたい!」(別ウィンドウで) いやいやいや、これは見事だ。実によくできた作品になってますね。特に、回答者が途中でちゃかしたりしないで真面目に答えている(ふりをしている)のが素晴らし…

JSAN.useを使って機能性注入

9月30日のbrazilさんのコメントのご指摘を、関数にするなら、たぶんこんな感じでしょう、たぶんだけど。 function injectFeatures(targetScope, moduleName /*, rest args*/) { // targetScope:object // moduleName:string if (!targetScope || !moduleName…

ブラウザでミニマムXML (1):全般的なこと、注意事項など

やっと第1回めー(苦笑)。さっ、はじめましょう。僕はこれから、XMLについて語りたいと思います。ですが、このシリーズの題名には、「XML」以外に「ブラウザ」と「ミニマム」という単語が入っていることに注目してください。XMLに関する解説や論考は、既に山…