このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-11-28から1日間の記事一覧

VOODOOな理論達:「AERA」記事の江本氏談話

※「VOODOOな理論達」の分類を「雑記/備忘」に変更「AERA」'05.12.5号に「『水からの伝言』の仰天」という記事が載っています。僕は先日Webで調べたばかりなので、内容的にはあまり目新しいことはありませんね。この世界の有名人(?)天羽さん、菊池さんなどの…

公園にて 2: ゴミ箱のジレンマ

どうも、駅や公園からゴミ箱がなくなる傾向にあるようです。ゴミ箱がなければ、ゴミを出さない(あるいは持ち帰る)だろう、って発想か? しかし、みんながそんなに道義的ってわけではないから、ゴミ箱のない公園の一角にはやっぱりゴミが溜まっていますわ(…

公園にて 1: もう少し国語の勉強をしましょう

公園の落書き -- 自分の彼女を讃える詩らしい。恋愛アドレナリン出まくりでいかれてしまったお子様の作品とみた。 花びらのような(〜判読不可能〜)のなかで夢みたいな君に出会えた奇怪。(以下略) 「奇怪」かよ。「奇跡」って書きたかったんだと思うけど。