このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-01-14から1日間の記事一覧

続・堕読だムシャムシャ

もう、僕はアホだねー、ったく。今日は堕読堕書(造語by檜山)に費やそうと決めてかかっているからそれはいい。紛失本『明日こそハレルヤ!』をどうしても読みたーい。と我慢できなーい。紛失しなければひょっとして読まずに積んであったりしたかもしれない…

堕読だムシャムシャ

『ブスの瞳に恋してる』は読了。昔、須賀原洋行さんが妻・よしえさんを描いていたのと通じるものがあるような。 赤ちゃんの真似をする時に語尾が「でちゅー」とか「でしゅー」となってしまうのは『サザエさん』のタラちゃんの悪しき影響で、実際の赤ちゃんは…

さらに書店にて

これだけ本を買い込むには、書店内を入念に見て回るので、いろいろと(どうでもいいことに)気が付くことがありますよ。あれ以来、腕組みには反応してしまうわけですが、またいたよ腕組みの人(帯で小さいけど)。 僕は「薄い、安い、字がイッパイ」の本が好…

背負子を開いてみれば

念のため、背負子から出してみる。あまり「なくさないように」と意識するとなくすので、見たらなにげなく戻そう。まず、トンデモだかマットウだか不明な2冊。 対角線上の悪魔―心は科学で証明できる (Exocentric theory (1))作者: 垣田正昭出版社/メーカー: …

背負子<しょいこ>イッパイに本買ったが、即座に紛失

メモ編に書いたこと: 先日しこたまマトメ買いした本を堕読(造語by檜山)しそうだ。 ゲッ、堕読用の本が(少なくとも1冊)読んでないのにもうない。いったいどこにいったんだ?なんでこうなくなる?なくすんだ?ンッモーーーー!!! なくなったは純堕読用…