このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-02-02から1日間の記事一覧

プログラマの「常識、理解、説明」の中間報告(になってない)

まず、ちょっと経緯と状況の説明を。最初、「『プログラマの常識』ってなによ?」ってエントリを僕が書いたのだけど、「プログラマの常識」って表現が誤解を招きやすかった、謝罪します(見出しの訂正はしないけど)。一般的な文脈で「プログラマの常識とは…

「==」の意味をどう定めるか

「後で(あるいは明日)書きます」とか言っているあいだに、もう一本トラックバックが届いちゃったりして、、、でも、先に蒸し返しをば:言い忘れちゃったんだけど、川俣さんのエントリーで僕が面白いと感じたのは実はここでした。全文引用: ちなみに、実利…

「常識」「理解」「説明」の件

昨日: もしご意見/ご助言があったら(コメント/トラックバックで)聞かせて欲しいことなのです。 と書きましたら、さっそくにご意見/ご助言をいただきました。ありがとうございます。が、今日は今からちょいと出かけますので、これに関することは、また…