このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-09-05から1日間の記事一覧

夏休みの自由研究

長男は、夏休みの自由研究を、9月3日の日曜になって始めるという、ホントにしょうがないヤツです(僕によく似ている)。で、まー、ともかくも4日の月曜にはヤッツケ自由研究を持って行ったわけですが、他の子の自由研究に“石”の標本があったらしくて:子:「…

プリンタが

壊れたっぽい。寿命には早すぎる気もするが、安物だったからな。お店がやっているうちにサッサと買い換えてしまったほうが吉とみた。

はじめての圏論 中間付録B:アミダとブレイド

アミダを導入してブレイドを扱わないのもモッタイナイので、少しだけブレイド(braid; 組みひも)の話をします。前に進むのではなくて、幾分横にそれた話題なので「第8歩」ではなくて「付録」ってことにします。内容: アミダからブレイドへ ブレイドの表示 …