このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2007-02-15から1日間の記事一覧

「どろろ」と「ピンチクリフ・グランプリ」

先日の三連休のとき、子供達を連れて映画『どろろ』を見に行こうとしていた。手塚治虫の原作漫画が好きだったので、僕が見たかったのだが、子供達もおそらく喜ぶだろうと思っていた。ところが、『どろろ』はPG-12だった。アリャッ。急遽、30年前のノルウェー…

テンプレート・モナド、ラムダ計算

「JavaScriptによるテンプレート・モナド、すっげー簡単!」、「JavaScriptで学ぶ・プログラマのためのラムダ計算」にトラックバックをいただいてます。面白いので紹介しましょう(遅ればせながら)。 bonotake(たけを)さん 「テンプレートモナドを書いてみ…

ドラえもんの耳

ドラえもんの耳は、なんでないのか? -- これは知っているかな、と思って次男にクイズとして質問してみました。知らなかったらしくて、しばらく考え込んで:「耳があると、ドラえもんらしくないから」