このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2007-09-18から1日間の記事一覧

オネエさんがモナドを教えてあげようか

"The n-Category Cafe"の記事より:モナドについて、声が大きくてちょっとウルサイかなーなオネエさんがチョークと黒板*1を使って元気よく(元気よすぎ)講義してくれます。英語が聞き取れて、and/or 元気なオネエさんが好きな人は、YouTubeをどうぞ。 Monad…

次男が(3):プアマンズ・プルコギ

次男がまだ小さいので、子供達を焼き肉屋に連れていくのはちょっと抵抗があります。それで、スーパーでスモークポーク(1パック168円)とサンチュ(1袋178円)を買ってきました。フライパンでスモークポークを焦げ目が付くくらいに焼いてみると、見た目(だ…

次男が(2):ふなゆうれいの話

次男が船幽霊(ふなゆうれい)の話をしてくれたのだけど、「ちんぼつせん」を「ちんもくせん」と間違えて話していた。が、沈黙船って、そのほうが恐い!*1 *1:rnaさんのブックマーク・コメントが秀逸だったので紹介します:「核ミサイル積んでるかもしれない…

次男が(1):オクラの話

次男がオクラをじっと眺めた後で長男に聞いた。次男「オクライナって強い。」長男「うん、シェフチェンコがいるからね。」まったく何事もない会話だった。