このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2007-11-15から1日間の記事一覧

ブログ記事を印刷するもうひとつの方法

ブログ記事を印刷しようとすると、紙面を横にはみ出したり、短冊みたいに細くて無闇と紙を浪費したりすることありますよね。「長文記事を読んでもらいたい人は印刷向けスタイルシート設定した方がいいよ」で紹介したような方法で印刷用レイアウトを調整する…

まー、とりあえず、えー

電話や口頭でドメイン名やメールアドレスを伝えたとき(印刷物の表記の確認とかじゃなくてですよ)、たまに「全部小文字ですか?」とか聞かれることがある。よほど機嫌が悪くなければ、「はい、そうです。」と答える。[追記]まー、本人の好みを尊重するって…

Windows Vistaは素晴らしいなー、少なくとも一点だけは

Windows Vistaに乗り換える気がまったくしない。のだが、一点だけ「これはいい!!」と魅力を感じるところがある。それは、ホームディレクトリが C:\Users\Hiyama\ になるところ。XPまでの C:\Documents and Settings\Hiyama\ って、これ何なんだよ! 空白入…

今回の風邪

インフルエンザじゃなかった。健康(つうか不健康)状態については、できるだけブログで記録に残そうと思っている。めまいの件とかインフルエンザの件とか、後で役に立つからね。歯の治療とかも、もう少し詳しく書いておけばよかった。で、今回; 熱で節々が…