このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2007-11-26から1日間の記事一覧

JavaScript大域変数の存在確認

[追記]id:zorioさんのブックマークコメントの指摘により、抜けていた「.apply」を挿入しました。[/追記]JavaScriptで、大域変数(大域オブジェクトのプロパティ)fooが存在しないときに何かをしたいとしましょう。例えば、こんな書き方をしますよね。 if (!f…

ダイヤモンドとエメラルド

昨日、次男がダイヤモンドとエメラルドを買いに行こうと言い出した。んで、買ってきた。渋谷・東急ハンズにて、ダイヤモンドとエメラルドしめて126円。

バンコクってどこの街?

長男:「おとうさん、渋ちゃんがさー」父親:「渋ちゃんて誰だよ?」長男:「渋沢栄一」父親:「…」長男:「バンコクってタイだよね?」父親:「そうだけど、それが渋ちゃんとなんの関係があるんだ?」長男:「渋ちゃんが、バンコク博覧会でパリに行ったって…

胸焼け

昨日胸焼けした。20年ぶりだ。生涯3回目。