このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2008-05-29から1日間の記事一覧

整数論のビデオアブストラクト

The n-Category Cafeのバエズの記事"Number Theory on YouTube?" は笑える。The Journal of Number Theory が、アブストラクトをYouTubeに置くのを求めているという話。ジョークかと思ったら、そうでもないらしい。 http://www.youtube.com/user/JournalNumb…

電話の留守録の内容をデジタルデータ化できないか

僕の仕事場にふるーい電話機があります。ビクターのTN-CX5って機種です。買い換えてもいいのだけど、ひとつ問題(?)があります。この電話機、というか電話機に内蔵されている留守録の内容が捨てるに捨てられない。2003年夏に死んだ父の声が入っているんですよ…

ゴミがたまる一方の理由

「この雑誌、捨てよう」と手に取る。 なぜかテキトーなところを開いてしまう。 思わずそこを読んでしまう。 なぜかけっこう面白い。 「捨てるのやめよう」と元に戻す。