このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2008-07-31から1日間の記事一覧

JSLintの余計なお節介をやめさせる方法

「JavaScriptの構文チェッカーJSLintをEmacsから使う」で紹介したJSLintは、evalがあると「evalはevil(邪悪)だ」と必ず文句を言います。そう言われてもevalを使いたいときはあります。例えば、安直なJSONデコーダを作りたい場合: /* evil.js */ function …

片側非退化性から両側非退化性を導く

昨日のエントリーより: 別にシリーズにはしないけど、線形代数の計算例をチマチマと出そうかな、っと。 いかにも敬遠されそうなネタだよね。でもかまわんのだ。今日も書くよ、っと。φがU上の双線形形式のとき、次の条件が非退化性(nondegenerateness)でし…

きょうび、雑誌に投稿する人は

「週刊朝日」2008 8/8号(07/25発行)に、水木しげる先生と次女の水木悦子さんの親子対談が載っているので買いました。「お便りクラブ」という読者投稿欄があるのですが、この号は5人の投稿が掲載されています。投稿者のプロフィール: 会社員57歳 無職86歳 …