このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2009-02-26から1日間の記事一覧

マトリックスの世界、能力と不可能性

さらにさらに「ラムダ計算、論理、圏」セミナーへの補足・応答: 今日中に他のエントリーにも一言二言。hiroki_fさん: 映画マトリックスは好きな映画の一つだ。 マトリックスの世界、ミニモイの国、ネバーランドなんかを妄想するのはいいよね、仮想の世界の…

型の次元解析

さらに「ラムダ計算、論理、圏」セミナーへの補足・応答: rst76さんから絵を拝借:この絵で、E3, E2, E1が同じなの違うの? ということを何人もの人が気にしていたようですから補足しておきます。このようなことを確認したかったら、型の“次元解析”をすれば…

Haskell の構文に惑わされているね

2月21日に、rst76さんからトラックバックをいただきました。 「技術者/プログラマのためのラムダ計算、論理、圏」セミナー第2回 だいぶ遅くなってしまいましたが、口語体、つうかオシャベリ体でお応えします。こりゃカリー化つうより、コンビネータの利用じ…