このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2009-07-01から1日間の記事一覧

草野球チームのメンバー募集ビラ

○×町 1-10-9 界隈で最強の野球チーム どのくらい強いのかよく分かりません。

クロージャとラムダ式は同義だ、と主張してみる

だいぶ前に、クロージャ(閉包)って言葉の意味がわからないと書いたことがあります(「クロージャ、それなに?」)。最近また「クロージャ」って言葉を聞いたのですが、やっぱり何を意味しているのかわかんなくて(詮索する余裕もなくて)落ち着かない気分…

単一代入のモノイド、スタンピングモナド、モナド工場

昨日モニャドセミナー3を開催しました。僕(檜山)がどうも熱暴走していた(熱で暴走したんじゃなくて、暴走して熱を出したのかも)きらいがありました。とりあえず、説明があやふやだったところを補足します。次の話をしました; 「破壊的代入と単一代入を…