このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2010-10-13から1日間の記事一覧

Pythonを使ってみた -- あっち側にだけあるファイルをリストする

「ディレクトリを再帰的にコピーするには」において、2つのディレクトリーの内容をだいたい一致させる方法を示しました。でも、この方法は単なるコピーで、完全な同期を取るものではありません。origin/ の内容を target/ にコピーしたとき、状況は次のよう…

ディレクトリを再帰的にコピーするには

「cp, mvコマンドとcopy, moveコマンドの微妙な違い:実例とまとめ」と似たような話。Linux/UnixコマンドとDOS/Windowsのコマンドによる再帰的なコピー。2つのディレクトリ origin/ と target/ があるとします。origin/ にあるファイルを全て、target/ の下…