このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2017-01-16から1日間の記事一覧

高次圏の次元について -- toward 量子と古典の物理と幾何@名古屋

「量子と古典の物理と幾何@名古屋」を意識してますが、この記事の内容は一般論です。高次元の圏とは、n = 0, 1, 2, ..., ∞ に対するn-圏だと思われていますが、ほんとにそれでいいのかな? という話です。次元ごとの圏の構成素Cが何らかの意味でn次元の圏で…

お稽古ごとが得意なゆりやん

ゆりやんレトリィバァさんは吉本の芸人さんです。 http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/?id=5100 *1「2013年 NSC大阪校 35期生 首席卒業」というのがどの程度優秀なのかよく分からないのですが、「R-1ぐらんぷり2015/2016」では決勝までいっています。…