このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

巷のベストセラーを購入

珍しく、話題のベストセラーを買ってきた。

スパゲティ・カルボナーラ・ランチを食いにいった喫茶店に置いてあった週刊誌にこの本の書評が載っていて: その書評には、「これを書いている人が頭悪いんじゃないの」てなことが書いてありまして、著者がどの程度頭が悪いのかを知りたくなってしまったのです。

という事情から、「著者は頭悪いに違いない」という先入観が入ってしまっている。こりゃ、客観的な立場で読めそうにないな。もっとも、こういう理由でもないと、このての本を買うこともないし。