このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Whitespace(3):コーディング・スタイル

どのようなプログラミング言語であれ、(プログラマの個性は尊重するにしても)好ましいコーディング・スタイルというものはあります。

Whitespaceの場合、インデントの取り方や行の長さに関してスタイルをウンヌンはできません。それはコーディング・スタイルの問題ではなくて、コードそのもの(プログラム・ロジック)の問題ですからね。

となると、コーディング・スタイルに影響を及ぼすのはコメントです。コード(空白文字)とコメント(非空白文字)のバランスを工夫して、読みやすく理解しやすいプログラムを目指すべきです。

今後、Whitespaceプログラミング・コミュニティの経験から、好ましいコーディング・スタイルのガイドラインが抽出されることを期待します。