このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

他にもさまざまな文化圏が

混合内容でも、<price>2300<unit>YEN</unit></price>なんてのはまた別物*1で、テキスト部分が整数や通貨単位というデータ型で型付け(typing)されていると考えられます。2300を2350に変更するのは“任意の文字列編集”ではなくて、“整数値の更新”処理です。

つまり、混合内容だから型付け不可能と速断するのも思慮が足りないわけでさ、混合内容が不要なケース/必要なケースのなかでさらに、さまざまなバリアントがあり得るのですよ。

文化(分野/用途、etc)の違いを無視して、無意味な統一に不毛な情熱を費やすのは …… やめたほうがいいと思うけどね、余計なお世話かもしれないが*2

XMLの文化圏関係、オシマイ)

*1:こういう内容を排除したがる人が多いけど

*2:対象が何であれ、情熱をそそげるのは幸せ、ということもあるから