このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

はてなブックマークでサルになる

昨日(金曜)、「はてなブックマーク」サービスをはじめて使ってみました*1。ローカルブックマークをせっせと移しているうちに、この単純作業がクセになってきて、サルのように入力してまいました。

そして気がつくと、僕のブックマークエントリのほとんどが1 user。ヒエーッ、そんなにも世間と興味や価値感がズレているのか、と、今度は人気サイトをチェックして自分のブックマークへ。この作業にもサルになってしまいましたね。

考えてみれば、人気サイトを自分のところにインポートするのはあまり意味がないかもね。それはそーと、タグの付け方=分類って難しいなぁ。この分類作業でまたサルになりそうだ。

*1:使用法を模索中なので非公開