このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

HOL + ProsperをWindowsで動かす:ほとんどヤンナッタ

Prosperのサイト(http://www.dcs.gla.ac.uk/prosper/toolkit/)が復旧したので、Prosperをダウンロード。

Windows上で、Moscow MLを作り直し、その後Prosper自体を作らねばならない。ダイナミックロードにWindowsのDLLメカニズムは使えず、環境変数LD_LIBRARY_PATHに沿って*.soを探してロードする方式。コンパイラ、リンカー、ランタイムライブラリなどがこの方式を前提に動くようになっていれば、閉じた世界内ではたぶん動くのだろう。

しかし、MinGWで作れるのかぁ/動くのかぁ? ざっとヘッダー見た感じでは、POSIXとはだいぶ違う。CygWinのほうがエミュレーションの精度が高いから、動く可能性が高いだろうが、僕はMSYSさえ使いたくないのだ。

そもそも、「Windowsで動かす」意義が不明になってきた(手間かけてまでやりたくない)し、HOLとProsperが必要かどうかもわかんなくなってきた。

どんなlogicとinferenceが欲しいのかを明確にしないでアガイても、単に徒労かもね。