このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

お盆でも「静かな東京」はなくなったのか

僕は、お盆でもたいていは東京にいます。帰省や旅行もお盆をはずして予定を立てます。そうすれば、“静かな東京を楽しめる”という印象があったのですが、どうも最近は、お盆でもあまり静かな感じはしませんね。

道路に車はまばら、電車も空いている -- というような状況ではなかったです。子供連れて近場に出かけても混み合っているし。みんな一斉にお盆休で帰省するという習慣がくずれて、夏休みや遠出をずらすような傾向があるからなんでしょう、たぶん。

それは悪いことではないですが、「静かな東京」を楽しみにしていた僕には寂しいですね。いつも混み合っていてあわただしいなんて…