このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

子供のホッペがふくらんで僕は自宅軟禁

夏休みが終わった、じゃなくて、夏休みはなかった

月曜、まさに旅行に出かける日だったのだけど、次男が熱を出してしまいました。顔の輪郭もおかしい、アゴなしゲンさんみたいで、顔と首の境目がわかりにくい感じ。はい、そうです。おたふく風邪

よりによって、、、まー、しょうがない。

こうして、我が家の夏休みと旅行は完全に中止となりました。が、子供の看病、つうか相手をしてやる(意外に元気だったりする)ので、結局僕は軟禁状態みたいなもの。非生産的な日々をすごしました。ハーッ(sigh)。

今はだいぶよくなりましたが、でもまだ顔の腫れは残ってます。直るのに、まるまる一週間はかかりますね。ほんとに怖いのは実はこれから。長男にうつったかもしれない、妻もおたふくはやってないというし、僕も母親に確認したけど「さー、どうだったか?」(僕自身も記憶にない)。長男はまーいたしかたないとして、大人が罹<かか>ると「もんどりうって2週間」とお医者さんが言ってました。

潜伏期間が2週間から20日くらいあるので、来月中旬くらいまでは安心できません。ハーッ(sigh)。