このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ライズで気分はダウン

少し前のエントリーで、「シンデレラ、プラスワン、ビー、ザナドゥ、サンバクラブ、…」なんて名前を出した。その後、「スクエア・ビルには、他に2軒くらいあったな」「ガキっぽいニューヨーク・ニューヨークってのも」「ムゲンは老舗だった」とか、なんか断片的な記憶がよみがえり、切ないような奇妙な気分に。

んで(因果関係が不明だが)、シネマライズで「ライズ(RIZE)」という映画をやっていたので(このライズつながりは偶然?)見に行った。二、三十年前のあの頃は、日本人の標準的な体力と運動神経でもなんとかなったが、いまどきのKRUMPって、もう無理な感じ。並の身体能力ではついてけないでしょ、あれ。そもそも、表現の源泉となるエモーショナルなエネルギーも欠けているだろうしね、普通の人は。

ある時期から僕は、「フィジカルな能力はどうでもいい」と割り切ったのだが、それでもなんか、「ライズ」でよけい切ない気分になってしまったよ。