このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

リハビリ生活に突入

手首が痛いなー、と医者に行ってきた。

子供の運動会でねじったかな?とか思っていたが、そういうことではなかった。まー、うすうす予想していた事態ではあるが、先天的な事情と長年に渡る手首の酷使によって、軟骨が曲がったり擦り切れたりしていた。直んねーよ、これ。

以前は、足首のレントゲン撮ったら、さらにその数年前の損傷で骨がブチ切れていたし(ナントカ骨折、なんだっけ? [追記]はく離骨折[/追記])。体中の関節がユルユル(それが先天的な事情)で、筋力が中途半端だからいけないのだそうだ。骨にダメージを与える機会が生じないほどに筋力が弱いか、骨に負担をかけないほどに筋肉でガードするか -- はーっ、今から筋トレかよ。

まずはゴムボール・ニギニギ、回復したら指立て伏せー。