このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

DHCの白金(プラチナ)戦略

昨日に引き続き白金問題。まずはDHC製品をご紹介:

プラチナはサビない! 体の中へも、プラチナパワー

「サビない」貴金属として知られ、食品への配合が厚生労働省から認められている白金…(略)… 今、注目の成分です。DHCの白金ナノコロイドは、その注目成分を1粒で5μgとることができる、ハードカプセルタイプのサプリメントです。

もう「サビない、サビない」ばっかしだが、このページ右下、10円玉の写真に注目! これみんなやったことない? タバスコ(チリソース)でやったことあるでしょ。で、「ウヒャー、タバスコって体に悪そう、もう飲むのやめよう」ってなるわけです。(飲んでる奴いるかよ?)まーともかく、白金てば、自分がサビないばかりか、銅のサビも元に戻しちゃうほどの効果があるんですね。これで体に悪くないんだから(ホントに無害ならば)、たしかに凄い。

さて、DHC製品をもうひとつご紹介:

ニョワンダッテッエェーー、鉄ゥー。ダメだろ、鉄は。鉄はサビるもん。そんなもん、飲んだら体もサビるぞー。