このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

落ち着いた感じと不安な感じ

最近、落ち着ける“場所”ができそうだな、という感じがする。「場所」は、単なる空間の意味と、もう少し別な意味がある。まず空間としては、事務所分室が出来れば、そこがofficeとは別に檜山の隠れ家(OFF officeか)に使える。それと、やっていること、やろうとしていることが、僕としては本流回帰して、精神衛生上良いのだよね。

本流回帰というのは、数年前に考えていたこと、遡<さかのぼ>れば(おそらく)二十年前から興味を持っていたテーマ(のひとつ)にまた戻りつつあること。僕自身はもちろん楽しめるし、世間の流れともそうは外れてない(いやっ、やっぱり外れてるかな?)。

一方、部屋を借りたり誰かに手伝ってもらえば、出費はかさむわけで、破綻を招く道楽に手を染めているのか? という懸念を感じなくもない。だが、こんなことはトレードオフからしかたない。道楽(自己満足)で沈没するなら、それはそれでいーや。