このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

闇からのトラックバック

「F_X」は全然釣れなかったけど、なぜか「風_林_火_山」は即座に4件のスパム・トラックバック(もう消した)。いずれも、ニュースサイト風のブログですが、キーワードに関連したリンクを書き出す“ブログエントリー自動生成ロボット”を使っているのでしょう。まー、自動アグリゲーションと言えなくもないが、こんなんが横行するのは、RSSやWeb APIのダークサイドの力なのかもしれないな。

[追記]また「風_林_火_山」きた。「水_戸_黄_門」もきたし、、、[/追記]