このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

○○を知らない子ども達

lethevertさんの記事経由で、

を見ました。

一番目のshi3zさんの元記事を、向井さんがテンプレート化して「マシン語アルゴリズム」としたのが二番目の記事です。「マシン語→形式手法」「マシン語デカルト閉圏」とかでパクろうかと思ったけど、どうも無理があるわな。

ところで、「マシン語を知らない子ども達」ってタイトルは、当方の「16進を知らない子供達へ」にインスパイアされてねーか? とか思ったんだけど、自意識過剰か。

*1:「>マシン語を覚えるのは英語やLispを覚えるのに比べればとてつもなく簡単ですし、」 -- Lispってそんなに難しいかぁ??