このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

インターネット上の書評の人気

書評には次のタイプがあるようだ(他のタイプもあるだろうが)。

  1. 「この本は面白い、私はこう思った」みたいなこと書いて、“あなたも読んでみれば”と誘う。
  2. 「この本は役に立つ、その要点はこうだ」みたいなこと書いて、“これで読まなくても大丈夫”と安心させる。

どうも2番目のほうが人気のよう。便利だからな。でもさ、他人が書いたダイジェストで何でも済ましてしまうのってツマランぞ。