このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Windowsのmoveコマンドで大失敗!

あわてていた。それにしても痛ーい!! ガックーー。

反省と警告のために書いておこう。

  1. ディレクトリolddir\src\ の中がゴチャゴチャしてるんで整理しよう。
  2. とりあえず必要そうなファイルをリストしたテキストファイルを書いた。
  3. エディタのキーボードマクロでバッチファイル作成。
  4. 実行。
  5. とりあえず必要そう“だった”ファイルはほとんどなくなりました。

ファイルのリストとは:


foo.erl
bar.erl
hoge.txt
.
.
the_last.txt
みたい。作ったバッチファイルは:


move foo.erl ..\..\newdir\src
move bar.erl ..\..\newdir\src
move hoge.txt ..\..\newdir\src
.
.
move the_last.txt ..\..\newdir\src

newdir\src\が作られてなかったので、newdir\srcというファイルが1個だけ残りました。それは the_last.txtの内容です。その他はすべて失われました。

サルベージソフトとかで何とかなるのかな? とりあえず今はもう時間がないや。[追記]お手軽なサルベージソフトじゃダメみたい(ため息)。もう、あきらめた。[/追記]