このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

今回の風邪

インフルエンザじゃなかった。

健康(つうか不健康)状態については、できるだけブログで記録に残そうと思っている。めまいの件とかインフルエンザの件とか、後で役に立つからね。歯の治療とかも、もう少し詳しく書いておけばよかった。

で、今回; 熱で節々が痛かったのだけど熱に気付かず、気付いたときには喉も痛くモーダメー。で、医者に行くのも億劫で寝込む。だが、ここで気合い入れて医者にいくべきだった。今回はインフルエンザじゃなかったから別によかったが、「タミフルは発病後2日でタイムアウト」だからな。で、熱と痛みで「苦しー」となって「あっ、インフルエンザかも?」と不安に、、、

今回はインフルエンザじゃなかったと判断できる一番の要因は、

  • 熱が一番高いときで38度弱。インフルエンザなら39度以上いくことが多い。

教訓:

  1. はやく熱計れ!
  2. はやく医者いけ!