このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

R-n指定映画

『仮面ライダー THE NEXT』の件PG-12やR指定について事実をそのまま述べて子供達に納得してもらった。

『ゾンビ3D』という映画のポスターを見て次男は、「あれもダメだよね」と。それで僕は、「ダメダメ、仮面ライダーよりもっとダメ」と言ったら、「そうだよね、18歳でもダメなんじゃない。50歳以上とかじゃないとダメでしょ」 -- R-50指定かよ*1

*1:それでも私は入れますけど、なにか。